チクチク、カタカタ(6月22日)
渋谷で、ジッと原稿を書く日。気温は暑からず寒からず。曇りのち曇り。
ランチは、カレーショップ『初恋』で三種盛り。パクチー追加すべきだったかもしれない。


映像監督の長部さんは、がんを患っている。ただ、抗がん剤治療の効果で、ほぼ正常値まで数値は下がり、現在は落ち着いている。
一緒に脚本を作ろうとしているので、対面でときどき打ち合わせをしている。この間、ワールドカップが始まったくらいで会ったら、「やっぱ、健康じゃなきゃモテないですよ。がんになってからモテが減りました。女性もDNAレベルで健康優良児を求めてるんですよ」としみじみと言った。
「じゃあ、やっぱりサッカー選手とかモテますね」とこちらが言うと、「そりゃそうですよ。短パンで走ってるんですから」と言って、ため息をついた。
暗い脚本が出来上がりそうだ。
ペットショップにいる犬に名前を付けることが好きな編集者から、久々に連絡があった。
最近のお気に入りは、白いトイプードルらしい。
勝手に付けた名前は「おやつ」。おやつの時間に、おしっこを漏らしながら喜んでいるところを見たから、とのこと。
目黒シネマで、いまなにが上映されているかのパトロールは常に欠かさない。
6月28日〜7月1日の四日間だけ、『災 劇場版』『CURE』の二本立て。痺れるラインナップ。
行きかねない。

今週のJ-WAVE『BEFORE DAWN』、番組の最後にお知らせがあります。
メッセージは下記からお願いします。
原稿がなかなか進まず。近々、羽田空港のカフェで、朝から晩まで作業しようか、考え中。
滞っている原稿がいくつかある。それらを手帳に書き出したら、締め切り的に相当マズいことに気づいた。
