ドラマ撮影現場、ビビりながら見学(6月12日)
午前中。都内某所のバーで撮影している、ドラマ『この味もまたいつか恋しくなる』の撮影現場を見学。
現場は、奥まった場所にある二階建ての古いバー。たくさんのスタッフの方々が、忙しなく働いている間を抜けるようにして、撮影中の高橋一生さんと共演者の方々に挨拶をさせてもらった。
これが……もう、なんというか、高橋一生さんの佇まい、格好、しゃべり方全部が、かなり自分に似ていた(すみません! でも似ていた)。高橋一生さんのいいところを滅している可能性があるくらい、寄せてくれていた。
そもそもドラマはドラマ、自分に寄せる必要があるのか? とも思うが、一生さんが寄せたいと言ってくれたみたいだ。
今回、自分の知り合い数人も、ドラマに出演してもらっている。知り合いからもLINEで「一生さん、なんかすげー寄せてきてたよ!」と連絡をもらっていたが、思っていた以上だった。
監督の関友太郎さんにも挨拶ができてよかった。
とりあえず、画がとてもリッチだった。
いろいろもっと言いたいが、誓約もありここまでが限界。
仕上がりが本当に楽しみ。
主婦と生活社から発売されている、『この味もまたいつか恋しくなる』を読んでいただけると、あー、そこがそうなって、あの人がこの役で、ここはそことくっつくのか! と面白く観れるかと。

蒸し暑い夕方は、冷えた白ワインを少し飲むと(少しじゃなかった気もするが……)、パ〜ッと気持ちが晴れる。