『串カツ田中』で待ち合わせ(6月10日)
昨夜は、来春のとある仕事の打ち合わせ会食。
来春……。日々を前借りしすぎている気がする。来春、世の中はどうなっているんだろうか。
ゴールデン街『出窓』に、ドラマ撮影で使用させてもらった御礼を言いに行ったが、オーナーのゆう子さん、マスターの柳さん、共に不在。残念。
代わりにアルバイトの女性がふたり。ひとりはドイツ人の女性で、三カ国語を話せるのだとか。ゴールデン街は、とにかく外国人観光客だらけなので、喜ばれそう。
帰り際、新宿名物タイガーマスクのおじさんとすれ違った。元気そうでなにより。

今宵も派手派手なタイガーマスクのおじさん。
昼間は、打ち合わせという名のカレーを食べる会。
「最近、豆カレーが好きなんですよ」
「あっ、自分もです」
そんな会話しか飛び交わない打ち合わせは、「打ち合わせ」とは呼べない。
「中年まで働いてきたご褒美」と呼びたい。
それにしても、
最近、豆カレーが好きなんですよ。

黒い棒みたいのは枝豆を焼いたものでした!
たまに飲みに行っていた知り合いが、とあることでバズり、服のブランドを立ち上げたり、飲食店を始めたり、大活躍で、あっという間に遠い存在になってしまった。
そんな彼が昨夜、渋谷のクラブを貸し切って、新事業の立ち上げパーティーを開催したらしい。パーティーに参加した知り合いから送られてきた写真は、「華やか」のひと言。
ふた言目があるのなら、「美人とオラオラ」。