『串カツ田中』で待ち合わせ(6月10日)

タイガーマスクのおじさんとすれ違った。
燃え殻 2026.06.10
サポートメンバー限定

昨夜は、来春のとある仕事の打ち合わせ会食。

来春……。日々を前借りしすぎている気がする。来春、世の中はどうなっているんだろうか。

***

ゴールデン街『出窓』に、ドラマ撮影で使用させてもらった御礼を言いに行ったが、オーナーのゆう子さん、マスターの柳さん、共に不在。残念。

代わりにアルバイトの女性がふたり。ひとりはドイツ人の女性で、三カ国語を話せるのだとか。ゴールデン街は、とにかく外国人観光客だらけなので、喜ばれそう。

帰り際、新宿名物タイガーマスクのおじさんとすれ違った。元気そうでなにより。

今宵も派手派手なタイガーマスクのおじさん。

今宵も派手派手なタイガーマスクのおじさん。

昼間は、打ち合わせという名のカレーを食べる会。

「最近、豆カレーが好きなんですよ」

「あっ、自分もです」

そんな会話しか飛び交わない打ち合わせは、「打ち合わせ」とは呼べない。

「中年まで働いてきたご褒美」と呼びたい。

それにしても、

最近、豆カレーが好きなんですよ。

黒い棒みたいのは枝豆を焼いたものでした!

黒い棒みたいのは枝豆を焼いたものでした!

たまに飲みに行っていた知り合いが、とあることでバズり、服のブランドを立ち上げたり、飲食店を始めたり、大活躍で、あっという間に遠い存在になってしまった。

そんな彼が昨夜、渋谷のクラブを貸し切って、新事業の立ち上げパーティーを開催したらしい。パーティーに参加した知り合いから送られてきた写真は、「華やか」のひと言。

ふた言目があるのなら、「美人とオラオラ」。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、352文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
ここを覗いている人は関係者(6月23日)
サポートメンバー限定
チクチク、カタカタ(6月22日)
サポートメンバー限定
やっと人生に慣れてきた 底なしの出会い#33
サポートメンバー限定
傍若無人、酒池肉林、食欲炸裂(6月21日)
サポートメンバー限定
梅雨の夕暮れは『パイレーツロック』を(6月20日)
サポートメンバー限定
相談の森(16)
サポートメンバー限定
日出町、黄金町散策(6月20日)
サポートメンバー限定
Sleep!(6月18日)