初恋の味(6月13日)
『明けないで夜』の続編について。
燃え殻
2026.06.13
サポートメンバー限定
どんな映画も、映画館で観ると必ず二十分くらいは寝る、という奇病にかかっている。面白くても、つまらなくても関係ない。差別なく寝る(偉くない)。
今日も朝、とある映画を観て、爆睡してしまった。暗くなると、すぐに眠気がきてしまう。
唇を噛んでまでして起きてようとしたが、噛んだまま寝落ちしてしまい、口の中に血豆ができただけだった。
***
眠いながらも腹は減る。ランチは『カレーショップ初恋』。
パクチーシュリンプ、チキンカレー、ベジタブルカレーの三種盛り。やりたい放題。
南インド、スリランカカレー。
渋谷道玄坂界隈では一番好きなカレーショップ。グルテンフリーでもたれない。食べたあと、そのまま二杯目を食べたくなるカレー。

追いパクチーするかどうか迷ったが、今日はこのくらいにしといてやる。

ライターの先輩に、「下まで行って! 写真撮るから!」と言われて撮った一枚。
来年の刊行スケジュールがさらに渋滞する可能性が出てきて、かなり焦っている。この出版不況の時代に、本を出させてもらえるだけでも恵まれている。それが渋滞する事態は、拝みたくもなる状況なのだが、拝みながらも交通整理が難しい。